晴耕雨読


by yuuhou-ank
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日、夏野菜の苗を買い求め、今日は一日中畑で、まめ耕運機がりがり、

数本植えつけては、また耕運機でがりがり、

一応、予定を立ててさ。。。。。考えておいたのに。

かってに、変更する自分がおかしい。

でも、畑は文句は言わないから私の思いどうり。

家族もなにも言わない。

住居に隣接している畑なので、非常に便利です。

あれだけ、嫌いだった畑も今は自然に向き合うことが出来る。

年齢からすると、後十年間ぐらいは出来るかなあー。

私がなくなったら、相続税で消え、知らないうちに

どこかの土地のように、分譲マンションになっているのかなあー。

まあいいや。今は夏野菜植えとこー。
[PR]
by yuuhou-ank | 2008-04-22 22:15 | オレンジゾーン
f0159076_1558448.jpgf0159076_15543525.jpg








月一ゴルフ定例会に、十三日参加しました。 

いつもながら、参加することに意義があるとばかり、プレーをしてまいりました。今回は、

お天気にも恵まれ、メンバーも、グループのいつもトップをいく方、もう一人は、この三月

に、退職された方、もう一人はゴルフの大先輩、ゴルフの知らないことはこの方に尋ね

る、残る私。

山あり谷あり。コースではなく、スコアーです。


ダブルペリアですので、余りスコアーを気にすることはなく、グロスは斜めに見過ごしと

楽しく終わりました。

し・し・しかし・家に帰り自分の衣類を洗濯機にかけ、一休み。

洗い終わったころ、洗濯機のふたを開け、んーーん。やっちゃいました。

黒のパンツに、いっぱいの、はなかみ王子。

この暖かさで、はなかみ、使ったの忘れてたア。
[PR]
by yuuhou-ank | 2008-04-15 16:01 | グリーンゾーン

お流れに、、、、

四月に入り、新生活が始まり、それぞれ賑やかな一日の始まり
今日は、残念。雨でゴルフ、キャンセル。
瑞浪高原カンツリー予約して在りましたので楽しみに
庭、畑の草取り、夏野菜の準備。目の回る忙しさの中、
遊びの時間はしっかりと確保。
これも、年の功。
うまく、右に、左に。
一日あき。習字の教室に休みの連絡がして在りましたが。
出かけてくることに。f0159076_1113210.jpgf0159076_1114513.jpg
[PR]
by yuuhou-ank | 2008-04-10 11:18 | グリーンゾーン

桜満開時に咲く椿

桜満開時に咲く椿。
華やかさは桜に譲りただ裏庭で静かに咲いてます。
とっても可憐です。雄しべが真っ白ですから回りの赤が引き立ちます。名前は朴伴。どんなに色とりどり咲いてもやはり、藪椿が、一番?f0159076_1449862.jpgf0159076_1449322.jpg
[PR]
by yuuhou-ank | 2008-04-07 15:02 | オレンジゾーン

お花見

昨年機会あって、椿山荘の桜見物をしました。
今年もいい機会に恵まれ千鳥が淵の桜見物が出来感激してます。
アングルが下手なのでテレビで見るようには投稿できません。
もう一枚は都庁から眼下をみたアングルです。先日、マラソンの出発地点でしたことを
思い出しました。f0159076_11344727.jpgf0159076_11351838.jpg
[PR]
by yuuhou-ank | 2008-04-01 11:49 | オレンジゾーン