晴耕雨読


by yuuhou-ank
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:グリーンゾーン( 8 )

久しぶりに

 久しぶりに、明日はグリーンに出かけます。4ヶ月ぶり。
ショットもパットもどうなることやら。
それでも懲りずに出かけます。
広いグリーンと青空。
これだけでストレスだけは解消できるはず。
いつものメンバーです。このメンバーは、いつもお天気は。。。。晴れ。。。
[PR]
by yuuhou-ank | 2010-03-10 16:06 | グリーンゾーン

白い玉を追って

日曜日。

白い玉を追って、今年初めてのゴルフ。

雪、霰、ちらちら、ぱらぱら。

グループ、三組目で、私目のスタート。

メンバー、このグループ、最強ぞろい、

やるしかない。

熱い闘志がみなぎる。力の入れすぎ。

結果は、いつも同じ、散々、

ダブルペリア。ブービーメーカー。

新年早々。あーーーーーあ。

今日になっても、まだ、風邪、、、、、治らないよ、、、、、。

しかし、心は、いたって、元気。晴れ晴れ。むむむ、やせ我慢?

そうでもないい。

久々に、体を動かして、やっぱり、すっきり。晴れ晴れ。
[PR]
by yuuhou-ank | 2009-01-14 23:15 | グリーンゾーン
  塩梅、あんばい、の続編。

一昨日までの、天気予報では、昨日も快晴のようでしたが、

昨日は、曇り。曇りが、一番の、ゴルフ日より。

つまり、なんと言い訳しても、グリーンが好き。よほどの雨で無い限り、私の

頭では、ゴルフ日より。

ショートコースですが、月一回の、定例会コンペ。

スルーで回りますので、最終ホールでは、おなかの虫も、グーー。

楽しい食事に花が咲き、各家庭の梅付けウンチク、から、梅のいろいろ付け、

その中で、梅と、酢のコラボレーション。

何といっても、梅、入れて、酢入れて、後氷砂糖これでよし。とか。

その前に、梅を冷凍庫で眠らせて。

これがいい。まず、梅を冷凍庫に直行。

家に帰ってからすぐしてみました。

幸い、冷凍庫は何も入ってはおりませんでしたので。

スコアーを語らないのは、奥ゆかしい。

いやいや、またまた、惨敗。

大山志保さんのように、悔し涙の一滴でもだせたら。

上田桃子さんのように、嬉涙でも出せたら。

昨日も一日、、、、、、あっという間に、今日に。
[PR]
by yuuhou-ank | 2008-06-16 15:20 | グリーンゾーン

梅雨 何処へ?

 晴れ女の彼女。

久しぶりの本コース。梅雨に入って、朝から、こんなに晴れ。

車の運転は、私目。

この快晴にハンドルも軽い。

コンペではないので、コースに出てても、話も弾む。

さてさて、今日は、どんな塩梅かな?

いやいや、昨日の梅干付けのことではなく、

いつも、始める前は、期待ばかり膨らんで、  

終わってみれば、また、いつもと変わらぬ。

帰宅して、そうそう、塩梅、あんばい。

よしよし、いい塩梅に、水でてる。(白梅酢)

今日も一日、これでよし。

やっぱり、本音もちょっと、「ツーかれた。」
[PR]
by yuuhou-ank | 2008-06-13 21:16 | グリーンゾーン
月に一度のゴルフコンペに参加しました。

いつもながら楽しむゴルフをしてまいりました。

朝、天気曇り、グリーンは昨日からの雨で重くショートします。

なかなかパターを決めることが出来ず四苦八苦。

それでも、後半は、4ホール連続パーで決めることができました。

調子に乗りすぎ最終ホールではドライバーを失敗しダブルボギー。

午後はお天気もすっかり上がり、すべて好し。

帰り道、田植えが終わりすばらしい田園風景をカメラに収めてまいりました。

チャンチャン。
f0159076_17125623.jpg

[PR]
by yuuhou-ank | 2008-05-11 17:15 | グリーンゾーン
f0159076_1558448.jpgf0159076_15543525.jpg








月一ゴルフ定例会に、十三日参加しました。 

いつもながら、参加することに意義があるとばかり、プレーをしてまいりました。今回は、

お天気にも恵まれ、メンバーも、グループのいつもトップをいく方、もう一人は、この三月

に、退職された方、もう一人はゴルフの大先輩、ゴルフの知らないことはこの方に尋ね

る、残る私。

山あり谷あり。コースではなく、スコアーです。


ダブルペリアですので、余りスコアーを気にすることはなく、グロスは斜めに見過ごしと

楽しく終わりました。

し・し・しかし・家に帰り自分の衣類を洗濯機にかけ、一休み。

洗い終わったころ、洗濯機のふたを開け、んーーん。やっちゃいました。

黒のパンツに、いっぱいの、はなかみ王子。

この暖かさで、はなかみ、使ったの忘れてたア。
[PR]
by yuuhou-ank | 2008-04-15 16:01 | グリーンゾーン

お流れに、、、、

四月に入り、新生活が始まり、それぞれ賑やかな一日の始まり
今日は、残念。雨でゴルフ、キャンセル。
瑞浪高原カンツリー予約して在りましたので楽しみに
庭、畑の草取り、夏野菜の準備。目の回る忙しさの中、
遊びの時間はしっかりと確保。
これも、年の功。
うまく、右に、左に。
一日あき。習字の教室に休みの連絡がして在りましたが。
出かけてくることに。f0159076_1113210.jpgf0159076_1114513.jpg
[PR]
by yuuhou-ank | 2008-04-10 11:18 | グリーンゾーン
月に一度、同好会のメンバーで、(ショートホールですが)ゴルフ大会に参

加しています。今回は、第216回です。

会費は、300円。会運営役員の皆さんには、頭が下がります。

今回の参加人数は、27名。

ダブルぺリア方式ですので、下手な私でも、自分なりの、

頑張りが、あればいいわけです。

それでも、よく、ブービー賞やら、メーカーになったりで、苦笑いしてます。

今回は、春うらら、鶯の泣き声を聞きながらのラウンドに、快い疲れでした。

反省すべきは、2度も、ホーパットをしてしまいました。

スリーパットが4、ツーパットが9、ワンパット3.合計18たたきました。

なんと言っても、ショートコースは、パットで決まります。

また、次回も参加するつもりです。晴れますように。
[PR]
by yuuhou-ank | 2008-03-10 11:07 | グリーンゾーン