晴耕雨読


by yuuhou-ank
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ホワイトゾーン( 6 )

汲古会展(きゅうこかい

第八回 汲古会展を終えました。

一年間 練習無しの水墨画出品です。本当に身のちじむ思いで会を終えました。

終わってから何故か、どーーと、疲れてしまいました。

    気がつくともう九月。残暑もきびしい。

    疲れた体にいっぱい塩をかけられたなめくじのように消え入りそう



 昨日、知り合いの方の発表会を見学させえいただきました。

小唄会です。

京都の祇園の舞方と、浅草の立方。一流のかたがたの舞台です。

彼女の精進している姿に、私も力をもらいました。

ブログにも久々の投稿です。

晴耕雨読。  晴れつづき、雨も少しほしい毎日。

蝸牛、日陰をさがしながら少しずつ   前に進もうと。
[PR]
by yuuhou-ank | 2009-09-07 16:58 | ホワイトゾーン

 久々に、クラブをにぎり、ラウンドしました。
今、私目が、ゴルフに出かけること自体、タブー。
しかし、ずーと以前からラウンド決定なので、参加しました。
高校時代のクラスメートです。
私は、初参加です。
80台、90台の方が、10名。
その他、が5名。私目は、この中。
レベル高ーい
やはり、練習あるのみ。努力あるのみ。であります。
[PR]
by yuuhou-ank | 2009-05-21 21:02 | ホワイトゾーン
  汲古会展を一年に一度開かれます。  

私目の作品も、今年の前半に描いたものではありますが、

作品二点出品しました。

夏前に、ボツボツ、仕上げた作品です。
f0159076_2333489.jpg


  この、はがきの作品は、先生が毎年描かれます。

シリーズ作品〔アケビに蜘蛛)です。
[PR]
by yuuhou-ank | 2008-11-10 23:41 | ホワイトゾーン
今日、生まれたばかりの糸トンボ。

なんとなく、いとおしい。

水墨画で、虫を描くのがいつの頃からか分かりませんが、

なんとなく好きです。

失敗も多いのですが、さっと描けた時は、ちょっと

自分自身、ニンマリ、うん。よし。
f0159076_21112926.jpg

[PR]
by yuuhou-ank | 2008-06-20 21:12 | ホワイトゾーン

JA水墨画教室

JA水墨画教室での、初めての作品。

今まで、水墨画教室で、作品にいたることも無く、

参りましたが、初めての作品になりました。

顔彩で描いてみました。

うちわにえがきましたので、紙質も分かりませんでしたので、

水墨での冒険は避けました。

余りにじみもなさそうでしたので、やはり、墨のほうが

よかったかな?

f0159076_21332183.jpg






なんだか、スムーズに指が動いて、

今日は、明日から雨の天気予報も出ていることだし、草取りをして

いっそ、休もうかな、なんて、午前中は思っていましたが、

教室に参加して、よかったです。

がまの穂のミニ、と、ふとい、を描きました。

よし、今年の、テーマ、これにシヨーっと。
[PR]
by yuuhou-ank | 2008-06-18 21:48 | ホワイトゾーン

バンザイ中日

パレード中、栄にいました。残念ながら、携帯に、収めれませんでした。人人人。久しぶりに味わう人の波。喫茶店に入って、相席になったおばあさん、(自分もああ、おなじでした。)私よりもっと、おばあさま。人生のウンチクをかたられ、私の、心のモヤモヤガがすーーー。海老かつサンドとコーヒーも、人生のウンチクもよかった。また、写真のせれなーーーーい。
[PR]
by yuuhou-ank | 2007-11-17 22:59 | ホワイトゾーン