晴耕雨読


by yuuhou-ank
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 22 )

六ヶ月ぶりに畑に立ちました。

まずは、あちこちに クド石灰をまいて。

ずっと、古くから、倉庫にあった、消石灰も使い。

耕運機で、右往左往。

二時間たっぷりかかり、

今日は、これで、ヤ~メタ。

久しぶりなので、自分の体力にビックリ。

20キログラムのクド石灰なんて平気に運べたのに、どきっつ。

こんなに重かった?

年は取りたくない。でも、現実を認め。

ちょっと、目を横に。

椿、椿、。。。つ。ば。き。

咲いてる、さいてる。。。。。咲いてる。

今年も、この季節になりました。

ここに嫁いできてこの椿の花を観るのが至福の時間。

落ち椿も最高。

年を重ねても、こうありたい。

と、今日ほど思われました。

また、明日もぼつぼつ。f0159076_154612.jpgf0159076_155979.jpg
[PR]
by yuuhou-ank | 2009-02-01 15:07

第九 リハーサル終えて

リハーサル前に第四楽章を家で練習をしてみましたが、
なかなか上手にいかなくて、リハーサルに臨みました。指揮者は松尾葉子先生。管弦楽はセントラル交響楽団。初めての体験です。緊張しました。指揮者の松尾葉子先生の下集中し、タクトを見てると、自然にメロディにのって歌うことが出来ました。こんな素人が交響楽団を前にと思いましたが、すばらしい指揮者の指揮の下うまくはないかもしれませんが、本当に素直に歌えました。1回のみのリハーサルでしたが、感激です。本番は、23日です。上手にはできませんが、楽しみたいとおもいます。
これは、携帯からの、写真です。二人の方はソリストの方々です。f0159076_1334392.jpgf0159076_13353466.jpg
[PR]
by yuuhou-ank | 2008-03-17 14:05
昨日は、春一番?最大の寒気団?伊吹おろしの吹き荒れる中、

ご出席していただき、ありがとうございました。

よちよち、よちよち、

第1回、受講者みなさんのレベルには、

私自身、ついてはいけませんが、

とにかく、開催できました事、先生始め、akkoさんに、

御礼申し上げます。

これからも、2回・3回と、続けていけたらと、

思っておりますので、akkoさん、よろしくお願いします。
[PR]
by yuuhou-ank | 2008-02-24 14:22
元気、元気、と油断してたら、5日から突然の、高熱。我が、亭主殿です。
インフルエンザA型(試薬ですぐ判明)
はじめて、タミフルを、服用しました。
成人ですので飲んでも、変わったこともありませんでした。
ききめは、すごく、よかったです。
途中、親類のお葬式もあり、あの、雪の中出かけ、
もう、治ったかな、と思いちょっと、遊びに、大阪まで。
またまた、こじらせて、ようやく、今日、まともな、食事を、
作った次第です。
あーあ、年は取りたくないですね。
治るのも、二倍時間がかかりかす。
気の毒なことでしたが、はじめて、第九の練習を、
休みました。
私め、は隣に寝てても移りもせず、元気デース。
[PR]
by yuuhou-ank | 2008-02-15 22:01
平成20年2月23日  午後1時  yuuhou ank自宅
2時間の予定です。
1人15分程ですので、質問をノートに書いてきてください。
ノート型パソコンを、お持ちのかたは、持参してくださいね。
お待ち申し上げます。
車の、駐車スペースは、あります。
[PR]
by yuuhou-ank | 2008-02-13 12:25

お鏡開きに私のお正月?

お鏡開きにようやく私のお正月を、迎えました。
[PR]
by yuuhou-ank | 2008-01-12 19:58

今年も、後数日に。

メリー・クリスマス
楽しいクリスマスを迎えられました?
ようやく、家の改築も終わり、akkoさんに名刺も教えていただき、
これで、新しい年を迎えることが出来そうです。
ブログ仲間の、皆さん、ありがとう。よちよちよち。。。。
明日から、娘家族が、まいります。
また、にぎやかな、お正月に、なりそうです。
[PR]
by yuuhou-ank | 2007-12-25 23:18

寒い朝に

寒い朝に、太郎庵椿が、一輪咲きました。携帯で写真を撮ってブログに載せようとしてますが、何が変なのか、写真が載りません。ピンクの一重で、茶花向きです。
[PR]
by yuuhou-ank | 2007-12-06 22:11
akkoさん、見に来ないデー。いや、ききにこないでー。
このままいくと、悲惨なことに。
無趣味の亭主殿になにが、おきたのか。
とにかく、1番に応募した、次第であります。
「応募用紙にあんたも書いておいたから。」と、一言。
きっと、飽きてやめるよねー。
それが、いままで、皆勤賞。
私目?ずずずーしばしば、ずる休み。
とゆうことであります。
[PR]
by yuuhou-ank | 2007-12-01 13:55
目下、ちゅう太(ねずみ)と格闘中。
遊んでいる間に、家をのっとられました。て亭主どのの一言で我が家は、決まってしまい古いほうのお勝手、年内に改装。
体を動かすのはいつも、私目。あたふたあたふた、全部捨てちゃえー。やっぱーこれ、しまっとこうかー。
そうそう、今から、畑を耕運機でタガヤそー。キャベツの苗もらえるそうで。
18時からは、忘年会。もう、12月になちゃったねえ。
pi-titarouさん、投稿ありがとう。これからもよろしくね。よちよち、まいります。
lin-linさん我々夫婦、余りにも、悲惨で子供たちが、(反面教師らしいです)我々から、逃げて、いったようです。
f0159076_13104723.jpg

[PR]
by yuuhou-ank | 2007-12-01 13:38